写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。引退した名古屋鉄道7000系「パノラマカー」のおもいでや、ディーゼル機関車・私鉄電車のことなどをつづっております。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 車の修理受付やらで、貴重ないちにちが
過ぎてしまいました…()。
c0185241_0543892.jpg

写真は、先週の四日市港線にて。
[PR]
# by panonana-go | 2017-04-23 00:56 | 四日市 | Comments(0)
名古屋港線 往路
DE10-1723+キヤ97×1
復路は単機です。

c0185241_21143325.jpg

…ちなみにこの後、四日市方面へ向かおうと
したところ高速道路で車が故障。なんとか
一般道に降りて救援手配となりましたが、
ふとアメリカの人気番組レスキュー911の
ことをおもいだしてしまいました(不謹慎)。
[PR]
# by panonana-go | 2017-04-22 10:34 | 名古屋港線 | Comments(0)

望郷一番星。

…今週も、なんとか乗り越え
ました(苦笑

c0185241_0322681.jpg

まだなにかと名古屋に残してきた
ことなどがあるので、今週末も
名古屋に向かいます…。
[PR]
# by panonana-go | 2017-04-21 23:35 | 名鉄電車 | Comments(0)

今日は京都。

…大阪から京都って、車で行っても
近いものなんですね(名古屋市から
岐阜市に行くよりも近い気がしまし
た…って、微妙な例え方だなぁ)。

c0185241_2311353.jpg

といったことで写真は京都の、といいたいのですが
カメラがないため愛知~岐阜を走る赤ホキ便の写真で
(かなり強引)。
いつの間にか、画面左端の樹木が成長してきました…。
[PR]
# by panonana-go | 2017-04-18 23:34 | 臨海鉄道 | Comments(0)

雨の御堂筋。

 今週も、はじまりました…。
結局カバンにカメラを入れる余裕はなく、
時間に追われるように名古屋を後に
しました。
c0185241_21374392.jpg

写真は、タイトルと全く関係ないですが(苦笑)
雨の四日市港にて。
この場所の桜も、なんとか間に合った…かな?
[PR]
# by panonana-go | 2017-04-17 22:10 | 四日市 | Comments(0)