人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北陸線、あのころ ~タイムスリップ武生~

・・・いやはや、連休中にも仕事の影響が出てきて
かなり落ち込み気味。いつになったら遠出ができる
のだろう?なんて気持ちで、過去の北陸線を使った
福井旅行写真です。
北陸線、あのころ ~タイムスリップ武生~_c0185241_1132379.jpg

 往路の乗り物は、クモハ485-200。なんだか、
「スーパー雷鳥」号が遠い昔のように思えます・・・。
北陸線、あのころ ~タイムスリップ武生~_c0185241_113368.jpg

 目的地、武生駅にて下車。福井鉄道武生新駅に行くと
アピタラッピングの電車が・・・。「福井でアピタ(愛知の
スーパーの名称)に会えるとは!」なんて、感動した
おもいでがあります。(そう言えば、駅名変わりましたっけ?)
それにしても、あそびに出られる休みが欲しいなあ・・・。(苦笑)。
~おまけ~
武生駅の隅には、これまた魅力的な車両たちが停車
していました。そんな横を、485系ボンネット「白鳥」号
通過。
北陸線、あのころ ~タイムスリップ武生~_c0185241_1135096.jpg

現像したフイルムには、昭和時代の風景が写ったようでした。
by panonana-go | 2010-05-01 01:21 | 北陸線 | Comments(0)