人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒歩日記 トホホ日記? ~屋上の観覧車~ 

今日は栄に行く用事ができました。
再開発で、大きなビルの建設予定地が採算などの都合でコインパーキングになってしまったとか。
そういえば、いろいろな所でもなんかコインパーキングが増えているような・・・。
さてさて、以前、某デパートの屋上には観覧車が設置してありました。
それこそ、今のサンシャイン栄ビルの観覧車よりも高い場所に、ちいさな姿での存在でしたが・・・。
徒歩日記 トホホ日記? ~屋上の観覧車~ _c0185241_0455796.jpg

この写真を撮ったころでも、ほとんど活動休止といった姿で
さびしげにたたずんでいるようにみえました。
徒歩日記 トホホ日記? ~屋上の観覧車~ _c0185241_047521.jpg

デパート(というか、百貨店と呼びたいですが・・・。)の屋上が遊園地だった
ことも、この昭和ランドといった言葉のように昭和のむかしばなしになって
しまったような気がします。
徒歩日記 トホホ日記? ~屋上の観覧車~ _c0185241_058313.jpg

ちなみに、寄り道して日車ゆめ工房で購入したパノラマカーボールペン
さっそく、思いきりあそびました(苦笑)
by panonana-go | 2009-02-26 00:44 | まちなみ | Comments(0)