人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名鉄 パノラマカーのいる風景 ~旧太田川駅~

今日は、雨が降ったりやんだりの愛知県。
夜、知多半田まで帰る人を送ってちょっくら名鉄太田川駅まで。
着いて驚いたのが、お寺のようだった旧太田川駅舎が解体され
すっかり無くなっていたことでした。
名鉄 パノラマカーのいる風景 ~旧太田川駅~_c0185241_0335981.jpg

写真は、ありし日の太田川駅に停車するパノラマカー
なつかしい感じのする駅がなくなっていってしまうのは、寂しいですね。
もうひとつ、太田川駅に以前はあった、なつかしかったものコレ
名鉄 パノラマカーのいる風景 ~旧太田川駅~_c0185241_0353326.jpg

↑コレ以前は、もっと豪華な表示機(そんな名前かなあ?)だった気がします。
北アルプス号」や「高速」が表示されていたのも、ずいぶん昔になってしまいました。
Commented by photo-sin at 2009-03-11 14:43
こんにちは。
私も7,8日とちょうど帰っていました。
太田川の駅はほんとすっかりなくなってしまいましたね。
あの駅舎は特徴的だったので何らかの形で残して
欲しかったですね。
Commented by panonana-go at 2009-03-12 00:22
photo-sinさん、こんばんは。
ご覧いただき、ありがとうございます。
愛知県で、写真とられましたか?
太田川駅の駅舎が無くなっていたのは残念でした・・・。
こうなると、布袋駅も心配になります。
写真などで残しておくしか、ないんでしょうかねえ。
by panonana-go | 2009-03-10 00:40 | パノラマカー | Comments(2)