人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒歩日記 トホホ日記 ~昭和の日雑感~

 今日(4月29日)は、昭和の日
先日、嵐電を見に行った京都旅行の際、梅小路にて激動の昭和時代
駆け抜けた蒸気機関車たちを見てきました。
徒歩日記 トホホ日記 ~昭和の日雑感~_c0185241_0305924.jpg

 個人的に蒸気機関車というと、最速記録をつくったC6217号機がおもいだされます。
徒歩日記 トホホ日記 ~昭和の日雑感~_c0185241_0372835.jpg

ただ、東山動物園に展示されている17号機と違って梅小路は動態保存機
動くという点から、迫力が違いますね。(17号機も動いたらなあ・・・。)
 もうひとつ、これは昭和の写真国鉄の時代です。
徒歩日記 トホホ日記 ~昭和の日雑感~_c0185241_0493989.jpg

 はじめて撮った電車の写真は、489系ボンネット「しらさぎ」号でした。
国鉄マークも隣の湘南色113系(?)大目玉車もずいぶん遠い昔の
姿になってしまったような気がします。(名古屋駅にて撮影)
by panonana-go | 2009-04-30 01:01 | 写真 | Comments(0)