人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒歩日記 トホホ日記 ~街を走ったブルドッグ~

 今日も、あっちへこっちへ。
今朝の地元紙に、「三菱ふそう 大江バス工場閉鎖」の記事がありました。
ここ2回、岐阜バスの写真で三菱ふそうの車両のことを書いていたのでびっくり。
ちなみに写真のバスは「ブルドッグ」という愛称だったとか。それっぽい顔ですね。
徒歩日記 トホホ日記 ~街を走ったブルドッグ~_c0185241_1112681.jpg

(厳密には、写真のバスが大江工場でつくられたかどうかは不明です。)
岐阜の「ブルドッグ」は、2005年7月9日に「さようなら運転」が行われたとか。写真の
岐22か19-57」が最後を飾ったそうです。(二度びっくり。)
徒歩日記 トホホ日記 ~街を走ったブルドッグ~_c0185241_1235678.jpg

写真を撮ったころには、まだ同じブルドッグ仲間がいた頃だったのですね。
どうも、このときの印象が強くて、まだ岐阜で走っているんじゃないかなあ?
なんておもっていたのですが・・・。
徒歩日記 トホホ日記 ~街を走ったブルドッグ~_c0185241_1355313.jpg
徒歩日記 トホホ日記 ~街を走ったブルドッグ~_c0185241_1362529.jpg

横からも、うしろからも、メカメカしさにあふれた(?)愛嬌のある姿でした。
by panonana-go | 2009-05-15 02:05 | まちなみ | Comments(0)