人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名鉄 パノラマカーのいる風景 ~7045F~

 今日も、あっちへこっちへ。
次回の「ありがとうパノラマカーイベント」(第4弾)は6月6日にあるとか。
今からたのしみです。
 この第4弾では、布袋駅にて留置中7041Fとの
記念撮影会になるとか。「これが7041Fの最後の姿でした・・・。」なんてことには
なりませんよねえ?と、心配にもなりますが・・・。
 さて今回は、パノラマカー7041Fではなくて7045Fの写真です。
(昨日7042号が写っていた、ということもありまして・・・)
名鉄 パノラマカーのいる風景 ~7045F~_c0185241_18937.jpg

 エアコンの室外機形状6両すべて同じ形で揃っていた車両です。
(そう考えると、40年近く修理とか取替えをしてエアコンを使ってきたのでしょうか?)
名鉄 パノラマカーのいる風景 ~7045F~_c0185241_124197.jpg

 また、電動式行先/種別表示器の文字や表記が独特だった時期もありました。
ちなみに、上のカラー写真を撮って約1ヵ月後、7045Fは任を解かれ
廃車となりました。
by panonana-go | 2009-05-23 01:35 | パノラマカー | Comments(0)