人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名鉄 6500系 ~湘南型鉄仮面~

 今日も、あっちへこっちへ。
午後に名鉄河和線住吉町駅近くに用事がありまして、
ちょっと予定より早く到着したのでやって来る名鉄電車を眺めていました。
 今後ステンレス車5000系も増えるとかで、いつの日か、銀色
名鉄電車が赤色に取って代わる日が来るのでしょうか。そんなことをおもいつつ、今回は
6500系電車の写真です。(個人的に好きなので・・・。)
名鉄 6500系 ~湘南型鉄仮面~_c0185241_1165170.jpg

 独特の顔つき(?)をした車両で、鉄仮面というあだ名を持っています。
名鉄 6500系 ~湘南型鉄仮面~_c0185241_1184233.jpg

 JR熱田駅によく待機している、117系電車にも似た雰囲気があります。
(写真はJR東海の車両ではありませんが・・・)湘南型電車といった形状の
一員になれそうですね。
名鉄 6500系 ~湘南型鉄仮面~_c0185241_122327.jpg

 ただ、その後につくられた6800系電車鉄仮面ではなく、
前面ガラス張りの形状から金魚鉢といったあだ名になりました。(左側の電車)
しかし、鉄仮面とはいうものの、なんだかユーモラスな顔つきにみえるのですが・・・。
by panonana-go | 2009-05-26 01:31 | 名鉄電車 | Comments(0)