人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名鉄 100(200)系 ~地下と地上と~

 その後、今日もあっちへこっちへ。
7月下旬から、名古屋高速知多半島道路等土日祝日ETC使用割引になるとか。
パノラマカー最終運転の頃の追いかけ等が白熱しそうですねえ・・・。
 さて、トヨタが工場の生産を増加させているとか。明日は豊田市方面の用事のため
また渋滞再開になっているのかなあ・・・。などとおもいます。
 さて、今日はそんな豊田市に向かう、名鉄豊田線の車両の写真です。
名鉄 100(200)系 ~地下と地上と~_c0185241_1245844.jpg

 犬山線と、名古屋市営地下鉄鶴舞(つるまい)線と豊田線を走る名鉄100系
(厳密に言うと、写真の車両が100系か200系か区別がつかないのですが・・・。)
名古屋市営地下鉄鶴舞線で待っていて、名鉄電車がやってくると今でも驚きます。
名鉄 100(200)系 ~地下と地上と~_c0185241_132863.jpg

 もちろん、地下鉄の電車地上の犬山線を走っているのもなんとなく・・・ですが。
 一部地下を走る名鉄瀬戸線ステンレス車化を進めているように、
いつか100系/200系の後継車もステンレス車になっていくのでしょうか・・・。
by panonana-go | 2009-05-28 01:55 | 名鉄電車 | Comments(0)