人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒歩日記 トホホ日記 ~ちょっくらキヤと港まで~

 今日は、豊田市行きが中止。代わりに中川区まで行きました。
さて、行き先は、以前から気になっていた踏切のすぐ近くで・・・。
徒歩日記 トホホ日記 ~ちょっくらキヤと港まで~_c0185241_205330.jpg

この踏切、JR貨物名古屋港線という線らしいのですが・・・いつ通っても
なにも通る気配がありません。名古屋港シートレインランド観覧車の方へ
向かって伸びる線路も草だらけ。だからこそ気になっていたのですが・・・
徒歩日記 トホホ日記 ~ちょっくらキヤと港まで~_c0185241_224653.jpg

警報機が鳴って、ディーゼル機関車(DE10型)がやって来るではありませんか!!!
徒歩日記 トホホ日記 ~ちょっくらキヤと港まで~_c0185241_2111797.jpg

しかも、貨車ではなくてレール運搬用キヤ97系気動車をひっぱっているなんて・・・。
これで一日、なにか世界が新鮮になった気分でした。(大げさな・・・。)名古屋臨海鉄道線とも
また違った、港方面の貨物列車の魅力を発見。
徒歩日記 トホホ日記 ~ちょっくらキヤと港まで~_c0185241_2163029.jpg

 また、別の踏切にはこんな看板がありました。
特急の種別を出したパノラマカーDE10に牽かれて来るのですね!?
(しかしこの看板、なんでパノラマカー?以前近鉄蟹江駅前にもありましたが・・・。)
by panonana-go | 2009-05-29 02:22 | 写真 | Comments(0)