人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒歩日記 トホホ日記 ~凸形機関車がゆく~

 明日から、水無月6月
今年も半分来てしまったなあ、とおもうと同時に、パノラマカーの完全引退
また少しずつ近付いて来ています。これから、どんな姿を見せてくれるのでしょうか。
 さて、今回の写真は先日の名古屋港線折り返しの写真です。
徒歩日記 トホホ日記 ~凸形機関車がゆく~_c0185241_0495858.jpg

 なつかしのナゴヤ球場の近くを、ゆっくり名古屋駅に向かって走っていきました。
運転本数が限られる路線ですが、独特の雰囲気があっていいですね。
 さて、そんなディーゼル機関車模型で欲しくなってしまいました。
徒歩日記 トホホ日記 ~凸形機関車がゆく~_c0185241_13382.jpg

 いろいろ探して、アルモデルというメーカーのNゲージアルナイン
にて「とても簡単な凸形ディーゼル(旧式)」といったキットを見つけました。
名刺2枚分ほどの金属板を切った折ったでホント、簡単に完成。(オドロキです)
勢いでどこぞの臨海風な色に塗って完成。あっ、うちには貨車が無かった・・・。
by panonana-go | 2009-06-01 01:26 | 写真 | Comments(0)