人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北陸線、あのころ ~ヘッドマーク巻取~

 今日も一日ばたばたと。
そういえば、6月になったら683系が増備されて485系「雷鳥」号
一部から離脱していくとか、そんな情報があったとおもいます。確認をしていないのでなんとも
言えないのですが、もう一部置き換えになったのでしょうか?
さて今回は、683系にはない485系「雷鳥号」イラスト入りヘッドマーク写真です。
北陸線、あのころ ~ヘッドマーク巻取~_c0185241_10119.jpg

金沢駅から東金沢駅へ回送されて、停車後にヘッドマーク/方向幕
巻取りが始まると、今は使われていないような行き先もあらわれました。
写真は、「マリン雷鳥号 和倉温泉行」。もちろん、
北陸線、あのころ ~ヘッドマーク巻取~_c0185241_142524.jpg

団体」とか「臨時」とかもありました。そして「雷鳥」が出たのですが・・・
北陸線、あのころ ~ヘッドマーク巻取~_c0185241_154724.jpg

なぜか半分のところでとまったまま、この日は出て行ってしまいました。
方向幕の行先表示も、「雷鳥 姫路行」や「雷鳥 糸魚川行
雷鳥 富山⇔大阪」など、バラエティに富んでいましたが、683系はLED表示でしょうか?
ヘッドマークの雷鳥のイラストも、いろいろな行き先も置き換えによって
見えなくなってしまいますね。
by panonana-go | 2009-06-04 01:14 | 北陸線 | Comments(0)