人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒歩日記 トホホ日記 ~おもいで商店街~

 今日も、あっちへこっちへ。
かなり離れた場所ばかりだったため、名古屋港線の走行写真は撮れず。
徒歩日記 トホホ日記 ~おもいで商店街~_c0185241_073825.jpg

DE10 1748号機(更新機)の後姿を撮っただけでした。
 ただ、あっちこっちへ行ったことで素敵なまちなみとの出会いがありまして、
徒歩日記 トホホ日記 ~おもいで商店街~_c0185241_0104810.jpg

 おもちゃ屋さんでしょうか?こどもの頃にゲームソフトではなくプラモデルばっかり
せがんで買ってもらっていたことをおもいだしました。それから、
徒歩日記 トホホ日記 ~おもいで商店街~_c0185241_0142990.jpg

 駄菓子屋さんのようなゲームセンター(?)でしょうか。通った小学校の近くにもありました。
「○○屋(店名)に行ったことのある生徒は手をあげなさい。」などと、ホームルームで
言われたことをおもいだしてしまいました。そして、この店の向かいには、
徒歩日記 トホホ日記 ~おもいで商店街~_c0185241_0205451.jpg

 なつかしい感じの銭湯がありました。ちょっくらひとっ風呂浴びてこようかと
おもったのですが・・・どちらが男湯でしょうか?タイル絵とか温泉マークとか、作りこんで
いるなあ・・・つくった職人さんはすごいなあ、とつくづくおもいます。
 忙しさの中で、ちょっとしたタイムスリップ気分ができた刈谷市の街並みに感謝。
なんとなく、こどものころの夏休み気分をおもいださせてくれました。
by panonana-go | 2009-07-24 00:32 | まちなみ | Comments(0)