人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名鉄 パノラマカーのいる風景 ~あこがれの運転席~

 今日も一日、あっちへこっちへ。
名古屋港ではガンダム30周年のイベントが開催されて、大盛況とか。
地元のテレビでも内容紹介があり、ガンダムのコクピットが再現されているところが
映っていました。
 やっぱり、コクピットは憧れですよね。個人的にはガンダムより485系(489系)の
ボンネット車やDE10や名古屋臨海ND552の運転席に憧れるのですが・・・1位はコレ。
名鉄 パノラマカーのいる風景 ~あこがれの運転席~_c0185241_0205881.jpg

 パノラマカーの運転席がいちばんの憧れです。幸い、中京競馬場にて
展示中のパノラマカーは運転席が開放されています。(たまに入れないときもあるそうで・・・)
名鉄 パノラマカーのいる風景 ~あこがれの運転席~_c0185241_0255681.jpg

 また、以前は、外からのぼって運転席に入る運転士さんなどの姿をよく見かけました。
(中京競馬場はタラップのようなもので入るので、ちょっと残念。)
名鉄 パノラマカーのいる風景 ~あこがれの運転席~_c0185241_0324147.jpg

 そうそう、5月のイベントの際には、白帯車7011Fの運転席も公開されました。
いつもとは違う出入口の公開というのがとても興味深かったです。
 あ、なんとなく小田急ロマンスカーも見たくなってきたなあ・・・。
by panonana-go | 2009-07-25 00:42 | パノラマカー | Comments(0)