人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

路面電車のはしった街 ~名古屋市北区の残影~

 今日も、あっちへこっちへ。
用事がたてこんできて盆休みがどこかへ飛んでいってしまいました・・・。
複雑な心境で、今日は名古屋市北区上飯田まで。
公園を通り過ぎるとき、ふと見つけたものが今回の写真です。
路面電車のはしった街 ~名古屋市北区の残影~_c0185241_028363.jpg

なにやらローカル私鉄のような塗装ですが・・・名古屋市電廃車体じゃないですか!
路面電車のはしった街 ~名古屋市北区の残影~_c0185241_0302315.jpg

 色はまったく違いますが、塗りわけがされております。台車が無いのは残念ですが、
パンタグラフも残っております。(モノクロにすると、クリーム+緑の塗装に見えるような・・・)
 ちなみに同じ名古屋市北区には、名古屋市電を壁に埋め込んだ(?)店舗もあります。
路面電車のはしった街 ~名古屋市北区の残影~_c0185241_0363256.jpg

 ちょっとした発見で、なんとなくココロがおだやかになりました。
公園に置いてある車体も、末永く大切に保管されることを願います。以前記事に書いた
夏の課題(美濃町線跡探訪とアルナイン)はいつになることやら・・・トホホ。
by panonana-go | 2009-08-13 00:44 | 路面電車 | Comments(0)