人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒歩日記 トホホ日記 ~なごりのものたち~

 今日は、急な用事でバタバタと。四日市に行ってみよう計画が
先送りになってしまって残念です。
 さて、今回は先日の岐阜さんぽ写真続編です。
徒歩日記 トホホ日記 ~なごりのものたち~_c0185241_0314916.jpg

 金公園に保存されている名鉄モ513には、
運転士(?)さんが常駐しています。岐阜出身の祖母にいわせると、「コボが乗っとる。」
(こどもが乗ってる)なんて、方言で言いそうです。こちらは「忠節」行きを表示しています。
徒歩日記 トホホ日記 ~なごりのものたち~_c0185241_0404553.jpg

 コボネタでもうひとつ。金公園のちかくに、むかしのナショナル坊やの看板がありました。
後継のイメージキャラクター「パナ坊」も引退しつつあるといったニュースは記憶にあたらしい
ところですが、こういったキャラクターがいなくなるのも寂しいものですね。
 そうそう、「なくなると寂しいもの」ネタですが、
徒歩日記 トホホ日記 ~なごりのものたち~_c0185241_0533062.jpg

 今日は夕方に守山区方面まで。ふと、「せともの祭」だったのをおもいだし、
名鉄瀬戸線の線路端で待つことしばし。暗くなってあきらめかけたころに、狙っていた
電車が来ました。(ほかにも瀬戸線は魅力的な電車がいろいろやって来ますが・・・。)
今後瀬戸線の電車がすべてステンレス車になってしまったら、この「せともの祭愛称板」も
なくなってしまうのでしょうか。(せともの祭ラッピング?は無理かなあ・・・)
 岐阜さんぽ写真は、もう少し続きます。
by panonana-go | 2009-09-14 01:11 | 名鉄電車 | Comments(0)