人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒歩日記 トホホ日記 ~沿線のセンター~

 今日は、まさに台風一過の空もよう。
ちなみに、今日(10月8日)の名古屋港線お休みのようでした・・・。
念のため、港に行く用事の際に終点のレールセンター(?)に寄り道したものの
DE10の姿は無し。台風の影響でしょうか・・・?
 そうそう、先日(火曜日)の沿線撮影地点の近くで気になった建物があったので、
なんだろうかと、ちょっくら確認に行ってきましたら・・・
徒歩日記 トホホ日記 ~沿線のセンター~_c0185241_0374458.jpg

 終点はレールセンター、沿線にはグリーンセンター
名古屋港線沿線にはJR東海関連のセンターがあるんですねえ・・・。
徒歩日記 トホホ日記 ~沿線のセンター~_c0185241_041131.jpg

 写真は、今年の7月25日のレールセンター近辺です。
さてさて、今週土曜日は運転となりますでしょうか・・・?
~おまけ~
徒歩日記 トホホ日記 ~沿線のセンター~_c0185241_0454097.jpg

 グリーンセンターちかくで発見した「くるまにちゅうい!」的車擬人化看板です。
どちらも譲らないような感じがしますが・・・そうそう、「金山橋」って、なんとなく
昔の金山って感じですねえ・・・。
Commented by スロウダンス at 2009-10-09 08:58 x
おはようございます。
昨日は運転お休みのようでしたね。14時過ぎにも関わらずキヤ97・R3がレールセンター内で寂しそうに置かれてました。機関車が迎えに来ないなら自力で走ってしまえば・・・などと変な想像もしてしまいました。

記憶があいまいですが「熱田グリーンセンター」は名古屋港線と新幹線が分離するあたりでしたでしょうか?
ちなみに「センター」ではないのですが、八幡信号場から野立踏切にかけての線路沿いにJR東海管理の狭い更地がいくつも点在しているのが気になります。
Commented by ss at 2009-10-09 20:53 x
いつも、楽しく拝見させてもらってます。某鉄道社員です。インサイダーなどに気をつけながら、たまにはコメントさせてください。
昨日のキヤ輸送ですが、ホントは17時すぎに遅れ8660レが山王を単機で通過予定でしたが、中央線の遅れが増したため、名港での入換えが照明設備の関係で作業員の危険性があるため、運転休止となりました。DE10は稲沢で出発準備は整ってました(爆)
ちなみに、返しの8661レはキヤ4でした。なお、今回のレール輸送(たしか笠寺分)は延期になりました。(←ちょっと自信がないですが)
あまり、内部のことは書けませんが今後ともよろしくお願いします。
Commented by panonana-go at 2009-10-11 02:24
>スロウダンス 様
こんばんはです。
10月8日は台風直後だったのに、つい確認に行ってしまいました。
(このへんのお話は、またどこかでお会いしたときにでも・・・)

「熱田グリーンセンター」は、蜆橋踏切の近く、新幹線と分離してからの区間あたりです。撮影場所を探してウロウロしていた際に「えっJR東海なのコレ?」とおもって記事にしました。
今後ともよろしくお願いします。

>SS 様
いつも見ていただき、そして、コメントありがとうございます。
週に3回の運転の日が台風に重なるなんて・・・とおもっていましたが、その後にもドラマがあったんですね。
ナイショのことはナイショでしまっておいて、こんなブログですが今後ともよろしくお願いします。
by panonana-go | 2009-10-09 00:56 | まちなみ | Comments(3)