人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒歩日記 トホホ日記 ~リッター2キロの夢冒険~

 今日も、お仕事につき、あっちへこっちへ。
いつの間にか豊橋まつりが終わっていて、かなりショックでした・・・。
 さてさて、今回も先日ののと鉄道運転体験の続きです。
徒歩日記 トホホ日記 ~リッター2キロの夢冒険~_c0185241_0111379.jpg

 運転体験で往復している間、横にラッセル仕様のモーターカーがいました。
これから冬になり、雪が降るようになると大活躍でしょうか?(でも、雪の時期は
ホントに大変だとおもいます・・・。)
徒歩日記 トホホ日記 ~リッター2キロの夢冒険~_c0185241_0291918.jpg

 さてさて、今回のと鉄道様にはたいへんお世話になりました。
のと鉄道の沿線には、魅力的な場所がいろいろあり、写真に撮りたい場所が
まだまだたくさんあります。今後、ちょっくら能登の旅にふらっと出てしまい
そうです。
 ちなみにタイトルの2キロというのは、 NT200形気動車
燃費で、国鉄型気動車(キハ58)はリッター1キロ程度など
といった質問にもこたえていただきました。ありがとうございました。
 さて、次回はいつ北陸(能登)方面へ行きましょうかねえ・・・。
また、今回の北陸旅行の残ったエピソードはおいおい書いていきます。
by panonana-go | 2009-10-19 00:55 | 北陸線 | Comments(0)