人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒歩日記 トホホ日記 ~金沢駅から~

 今日は一日、ぐったりと。
休日に天気があまりよくないと、残念な感じですね。
 さて今回は、前回の北陸旅行追憶編です。(大げさな・・・。)
徒歩日記 トホホ日記 ~金沢駅から~_c0185241_2335883.jpg

 金沢駅で降りて、毎回驚くのがガラス張りの天井です。
私がいたころは金沢駅改装工事がはじまったころで、途中で名古屋に戻ったため
毎回「あれっ?完成したの?」なんて気分になります。写真は昨年、フランス
ルーブル美術館へ行ったときのもの。天井を見上げて金沢駅をおもいだしました。
徒歩日記 トホホ日記 ~金沢駅から~_c0185241_23433333.jpg

 また、金沢駅前で懐かしくなるのは北陸鉄道路線バス
ノンステップバスや新型が増えたのでしょうか?このタイプのバスがあまり
走っていないようにみえましたが・・・。こちらも、前面の行き先幕部
LEDに変わったりで時代の流れを感じます。
 これから、寒くなる時期ではありますが、その中のぬくもりをわけてもらいに
また金沢まで、ちょっくら行きたいですねえ。
by panonana-go | 2009-10-26 00:36 | まちなみ | Comments(0)