人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒歩日記 トホホ日記 ~たそがれ内灘駅~

 今日は雨の中、あっちへこっちへ。
用事から戻るとき、隣には北陸鉄道の金沢行高速バスが。
ついていきたい気持ちをおさえて、道中安全を祈りつつ離れました。
徒歩日記 トホホ日記 ~たそがれ内灘駅~_c0185241_23515354.jpg

 さて今回も、金沢旅行追憶編です。金沢駅地下へもぐって
北陸鉄道浅野川線で終点内灘駅まで・・・は
前回お伝えしましたが、今回は終点でみかけた車両(?)たちの写真です。
徒歩日記 トホホ日記 ~たそがれ内灘駅~_c0185241_2355354.jpg

 まずは車庫のそばにいたパワーショベル
もしかしてコレ、架線から電気をもらって走るタイプとかでしょうか?
徒歩日記 トホホ日記 ~たそがれ内灘駅~_c0185241_23581417.jpg

 それから、切り離して単独になっていた浅野川線の車両。
連結部が養生されていましたが・・・修理でしょうか?両運転台化後の姿を
ついうっかり想像してしまいました。(静岡かどっかでありましたよね、その電車。)
 いまふとおもうのは・・・なんで石川線の方に行かなかったんだろう?です。
落ち着いたあとにゆっくり、行ってくるとしましょうか・・・。
by panonana-go | 2009-10-27 00:07 | 北陸線 | Comments(0)