人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北陸線、あのころ ~青色の時期~

 今日もいちにちバタバタと。
友達が明日から金沢まで社員旅行に行くときいて、
うらやましくてたまらない状態です。(私は明日も仕事です。トホホ・・・。)
いま金沢へ行ったら、雷鳥号を撮ったり加賀一の宮駅まで
行ったり、カニを食べたり、みるものたくさんですね。(個人旅行ならば・・・。)
 さてさて、今回はそんなうらやましさから北陸線写真です。
北陸線、あのころ ~青色の時期~_c0185241_0571796.jpg

 短期間、リニューアルされた485系しらさぎ」号が
走っておりました。青色のしらさぎ号は、昔の583系しらさぎ号を
連想させる姿だったのではないでしょうか?リバイバル・・・無理かなあ・・・。
北陸線、あのころ ~青色の時期~_c0185241_165090.jpg

 金沢へ向かう途中にも、青色の車両がいました。
以前にも書いた、小浜線小浜色キハ28
ただ、このころは「小浜線電化開業」のヘッドマーク(?)をつけており、別れの日が
近い姿でした。先日の七尾線もですが、ここ数年でキハ58系列
一気に減った気がします。
・・・やっぱり、また北陸行かねば・・・。
by panonana-go | 2009-10-31 01:17 | 北陸線 | Comments(0)