人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北陸線、あのころ ~雪の白とともに~

 今日も、あっちへこっちへ。
名古屋も一気に寒くなりました。岐阜や、それこそ北陸
雪景色でしょうか・・・。今回は、ちょっとかわった雪景色(?)と白色の
写真です。
北陸線、あのころ ~雪の白とともに~_c0185241_1201661.jpg

 ある雪の日、金沢から能登半島をむすんだ黄色いディーゼルカー
急行 能登路」号がずいぶん遅れて津幡駅にやってきました。
別の列車を撮ろうと待っていたのですが、能登路号の姿に驚き
急いでカメラを向けました。
北陸線、あのころ ~雪の白とともに~_c0185241_12512.jpg

 その日、待っていたのは以前記事にした489系白山色の臨時「雷鳥」号
でした。いつも昼過ぎに「雷鳥」号が待機していたので、並ぶかな?とおもっていましたら・・・
写真のように並んでくれました。
by panonana-go | 2009-12-19 01:37 | 北陸線 | Comments(0)