人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北陸線、あのころ ~加越号、米原行~

 今日も、なにかとバタバタと。まだまだ、仕事おさめ
先のことでして・・・当分忙しい日々が続きそうです。
 そうそう、土曜日なので名古屋港線といいたいのですが
今日は運転無しのようで・・・24日で仕事おさめだったのでしょうか?

 さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、今回は485系
「加越」号写真です。
北陸線、あのころ ~加越号、米原行~_c0185241_01962.jpg

「しらさぎ」号を補佐するように「加越」号が走っていたのですが、
683系化ののちに「しらさぎ」号に統合されて、名称消滅となってしまいました。
北陸線、あのころ ~加越号、米原行~_c0185241_023128.jpg

 写真のクロ480-2301のように、改造車両がつかわれていたのも魅力でした。
いつの日かNゲージで再現を・・・とおもってたくさん写真を撮ったのですが、いつの
日になってしまうのでしょうか(苦笑)。なんやかやで製品化されないかなあ(希望)。
by panonana-go | 2009-12-27 00:31 | 北陸線 | Comments(0)