人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒歩日記 トホホ日記 ~かわらの街のおもいで~

 今日も養生中。まだ外に出られないのが残念です。
さて先日の碧南行寄り道から、今回は名鉄の高浜港駅
写真です。
徒歩日記 トホホ日記 ~かわらの街のおもいで~_c0185241_0171712.jpg

近年、自動改札化等にともなってふるい名鉄の駅が解体されたり
しました。この駅はどうなったかな?とおもって寄り道をしたところ、
以前立ち寄ったときと姿と同じでした。瓦の産地は、瓦ぶきの駅でないと。
徒歩日記 トホホ日記 ~かわらの街のおもいで~_c0185241_0224099.jpg

 駅舎の裏側にちょっとしたがあるのも、以前の名鉄スタイルでしょうか?
徒歩日記 トホホ日記 ~かわらの街のおもいで~_c0185241_0253842.jpg

 いまは単線ですが、過去には瓦出荷用の貨物ホームがあったのかな?
などと想像させてくれます。・・・はやく風邪をなおして出かけたいなあ・・・。
Commented by at 2010-01-03 09:01 x
ご無沙汰しています。
私は名古屋港貨物をサボリぎみですが、毎日楽しませてもらっています。
ゆっくり養生して、また色々な「鉄」をたくさん見せてください。
Commented by panonana-go at 2010-01-04 02:02
>龍様
 お元気ですか?なんとか回復しましたのでさっそく
出かけてみました。(風邪は気をつけましょう・・・。)
本年も相変わらずですが、よろしくお願いします。
by panonana-go | 2010-01-03 00:33 | 写真 | Comments(2)