人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潮風とレールをのせて ~DEとKEと~

 今日も、あっちへこっちへ。
いつの間にか1月も10日となろうとしていますが・・・なんか今年は
ぐっと寒い感じがします。さてさて、そんな土曜日の名古屋港線には
潮風とレールをのせて ~DEとKEと~_c0185241_1151119.jpg

久しぶりの九州仕様(?)DE10 1556号機がやってきました・・・が
単機でした。
潮風とレールをのせて ~DEとKEと~_c0185241_11529100.jpg

 復路は中央線との分岐地点に近い場所にて撮影。その後、大府
行く用事があったのでまたしてもちょっくら寄り道
潮風とレールをのせて ~DEとKEと~_c0185241_1154529.jpg

 大府駅では、衣浦臨海鉄道KE65 1号機とEF66 39号機が
並んで待機中。そういえばこどものころ、ビッグワンガムという今で言うところの
食玩EF66のキットがあったなあ、なんて突然おもいだしました。
~おまけ~
潮風とレールをのせて ~DEとKEと~_c0185241_116293.jpg

なつかしものついでに、2枚目の撮影地点近くの鉄橋銘板です。
30年くらい前には、日本車両大江製作所があったのですね。
Commented by Neco at 2010-01-10 11:03 x
はじめまして
いつも拝見させて頂いています。

さて昨日、牛立架道橋へ行く途中で、野立踏切のとこで、たぶんだと思いましたが、時間がなくて急いでいましたので、挨拶をしないで通り過ぎました。走ってなんとか牛立架道橋で撮影できました。

撮影の帰り野立踏切を通りましたが、すでに姿がなく話すことができませんでした、いずれどこかで会うこともあると思っています。

その時は宜しく願いします。
Commented by panonana-go at 2010-01-13 00:28
>Neco 様、はじめまして。
御覧頂き、ありがとうございます。
そして、返事遅くなりまして申し訳ありません。

 だいたい火・木・土曜日の通過時間帯(?)は
ナゴヤ球場~港までのどこかにおりますので(苦笑)
お会いしましたら、よろしくお願い申し上げます。
by panonana-go | 2010-01-10 01:23 | 機関車 | Comments(2)