人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北陸線、あのころ ~北陸線気分で~

 なにかと毎日忙しいものの、なんとなく春が近づいて来ているような
感じですね。ただ、春になると「能登」号「雷鳥」号北陸線
にも一大転機が訪れます・・・しかし、なかなか短時間で行けない北陸。今回は、
北陸線気分(?)になれる近場(?)の駅での写真です。

新幹線に乗って大阪まで行くと・・・こちらも北陸線の始発駅
北陸線、あのころ ~北陸線気分で~_c0185241_032159.jpg

あんどん式時刻表列車名行き先をみるだけで、たのしくなりますね。
北陸線、あのころ ~北陸線気分で~_c0185241_0323260.jpg

ヘッドマーク図柄のついた乗車位置案内をみていると・・・
北陸線、あのころ ~北陸線気分で~_c0185241_0324859.jpg

ボンネット車がやってきました。発車するまでの間、たくさん写真を撮ったのも
なつかしいおもいでです・・・。
~おまけ~
485系「しらさぎ」「加越」号がいたころの米原駅も、行きましたが・・・
北陸線、あのころ ~北陸線気分で~_c0185241_033412.jpg

洗面所とか、国鉄時代の雰囲気もある場所でした。
by panonana-go | 2010-02-11 00:36 | 北陸線 | Comments(0)