人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北陸線、あのころ ~加越号、米原まで~

今日も、バタバタといちにち。
忙しいと遠出はできないし、今週末は天気悪いらしいし・・・
なかなかうまくいかない今日このごろ、気分は現実逃避。
北陸線、あのころ ~加越号、米原まで~_c0185241_22219.jpg

 今回は過去の北陸線から、485系特急加越」号です。
金沢から米原の間、「しらさぎ」号に乗るか「加越」号に乗るか、
選ぶたのしみもありました。
北陸線、あのころ ~加越号、米原まで~_c0185241_223381.jpg

金沢駅のホームでボンネット車へ「加越」のヘッドマーク
取り付けているところに何度か出会ったのも、ずいぶんむかしの
ことのようにおもいます。
~おまけ~
名古屋臨海鉄道東港駅を通りがかると、大きな箱型の影が・・・
北陸線、あのころ ~加越号、米原まで~_c0185241_224749.jpg

EF64 33号機と31号機が、静かにたたずんでいました。
いつの間に、どうやって運び込んだのでしょうか?
by panonana-go | 2010-03-06 02:07 | 北陸線 | Comments(0)