人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潮風とレールをのせて ~海の近くへ~

  今日は朝から名古屋港方面で用事だったのですが・・・
突然に車が故障。なんとか復旧した頃には名古屋港線
出発準備が終わっていました(泣)。
潮風とレールをのせて ~海の近くへ~_c0185241_150100.jpg

 今日はひさしぶりの標準色DE10 1517号機だった
のに・・・。車も持ち主もちょっとお疲れ気味です(苦笑)。
 港へ行ったので、海ネタをもうひとつ。
以前岡崎東公園の「海の記念碑」(旧日本海軍の戦艦、
長門」の副錨をつかったもの)の写真を載せました。
潮風とレールをのせて ~海の近くへ~_c0185241_151217.jpg

その横には日清戦争時の三景艦と呼ばれる松島・橋立・
厳島主砲弾(!)が展示されています。
潮風とレールをのせて ~海の近くへ~_c0185241_152467.jpg

「橋立」と聞いて、「はしだて」号をおもいだしました。(写真は
「文殊」号ですが・・・。)
by panonana-go | 2010-05-16 01:12 | 名古屋港線 | Comments(0)