人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒歩日記 トホホ日記 ~気になる屋外展示~

 相変わらず5月にしては涼しいような夜は寒いような、
フシギな気候が続いておりますが・・・まだ暑くないので
出かけるには最適ですね。今日は名古屋市科学館
近くを通りかかったので、過去の科学館屋外展示
写真です。
徒歩日記 トホホ日記 ~気になる屋外展示~_c0185241_112681.jpg

 今は改装工事にともなって行方不明となっていますが、
以前は蒸気機関車名古屋市電1401号が展示されて
いました。
徒歩日記 トホホ日記 ~気になる屋外展示~_c0185241_113625.jpg

 名古屋市電1401号は電停石畳も配置されていて、
ここだけ「市電のいたころの名古屋のまち」のような
雰囲気がありました。またこの1401号が美しい姿で
ふたたびどこかに展示されることを願います・・・。
~おまけ~
 博物館相当施設(?)なのかどうかわかりませんが、
以前訪れた岡崎東公園には動物園もありまして・・・
徒歩日記 トホホ日記 ~気になる屋外展示~_c0185241_114666.jpg

写真のゾウの「ふじ子」ちゃんだけでなく、さまざまな
動物たちを見ることができます。
by panonana-go | 2010-05-29 01:03 | 路面電車 | Comments(0)