人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

臨海放浪記 ~あわてて赤と白~

 今日もいそがしくいちにち。
本来なら刈谷→岡崎へ行く用事だったのが急きょ変更
臨海放浪記 ~あわてて赤と白~_c0185241_0582954.jpg

週はじめから波乱の予感です・・・。(写真は寄り道をする
ハズだった刈谷ハイウエイオアシス)さてさて、予定が
かわったので今回の写真も過去のものから・・・
臨海放浪記 ~あわてて赤と白~_c0185241_0584135.jpg

 衣浦臨海鉄道 半田線のコンテナ便(復路)が、ちいさな
鉄橋を渡ります。実はこの場所に行ってみたものの、
まわりほとんどが工事中で近付けなくて困ってしまい、
最終的に赤と白の管とからめて撮った写真です。やっぱり
ちゃんとした準備は必要ですねえ・・・。
~おまけ~
100系新幹線電車がデビュー時の塗装になったとか。
臨海放浪記 ~あわてて赤と白~_c0185241_17459.jpg

「二階建て」だった「ニュー新幹線」も、ラストステージでしょうか・・・。
(写真は、そんな100系で行った京都高島屋屋上の遊具
今でもあるのかなあ・・・?)
Commented by 枕木の上 at 2010-07-14 18:49 x
この場所、いつか行って撮影したいと思っていた場所なんですが、工事で近づけなくなってしまいましたか。
んー、残念です。
でも水道管と絡めて撮るというのもアリですね!
真似させて頂くかもしれません・・。
Commented by panonana-go at 2010-07-15 02:03
>枕木の上 さま
 工事が終わって、またいろいろな撮り方ができる
ようになる日がたのしみですね・・・。(この鉄橋の
先にある踏切とか、興味津々なんです。)ちなみに
この写真も、カメラとセットの標準ズームレンズでの
撮影です。
by panonana-go | 2010-07-13 01:08 | 衣浦臨海鉄道 | Comments(2)