人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふらっと廃線とかめぐり ~三河線 寺津駅跡~

 今日はいきなり西尾まで。西尾と言いますと、
ふらっと廃線とかめぐり ~三河線 寺津駅跡~_c0185241_0263992.jpg

写真の1600系8800系パノラマDXをおもいだしますが
・・・ぜんぶむかし話。ちなみに、目的地の近くには廃線
なった三河線 寺津駅跡がありました。
ふらっと廃線とかめぐり ~三河線 寺津駅跡~_c0185241_0265198.jpg

 また、寺津駅跡の手前にもなにかホームらしき跡がありま
したが・・・でもあったのでしょうか?先日の「伏木ヤード
まつり」で見た機関車+ホム車が走る姿を想像しながら、
次の目的地の武豊方面に向かいました。
ふらっと廃線とかめぐり ~三河線 寺津駅跡~_c0185241_027220.jpg

(写真は北陸鉄道のホム1近鉄動車
~おまけ~
 衣浦海底トンネルを抜けて、せっかくなので(?)衣浦臨海鉄道
半田線終点にも寄ってみました。
ふらっと廃線とかめぐり ~三河線 寺津駅跡~_c0185241_0271510.jpg

台風の影響か、いつもより遅い時間に到着したようでした。
コンデジのみのときに出くわすなんてなあ・・・(苦笑)
Commented by kyuukouechizen at 2010-09-09 23:16
昔、このへんで現役のリン酸タンク車(タキ11300)の写真を撮ったような記憶があります。
まだ、半田埠頭が貨車の墓場になる前でした。
Commented by panonana-go at 2010-09-10 00:56
>kyuukouechizenさま
 こんばんは。この写真の左側のあたりには、解体待ちで
あろうタキ38000がいます。
貨車の墓場でない頃の半田埠頭の姿・・・うらやましいです。
by panonana-go | 2010-09-09 00:29 | 非電化区間 | Comments(2)