人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふるさとの、ちいさな電車 ~みんなの足として~

 子どもたちが冬休みに入ったり、アメリカのオバマ大統領もクリスマス休暇に
向けて仕事納め…だそうですが、私はまだまだ仕事です。…トホホ。
ふるさとの、ちいさな電車 ~みんなの足として~_c0185241_2272239.jpg

写真は、先日の福井鉄道 北府駅より。
地域の足として長年がんばっている200形の横に、こちらも身近な交通機関で
ある自転車がありました。
~おまけ~
ふるさとの、ちいさな電車 ~みんなの足として~_c0185241_22294562.jpg

足つながり(?)で、仮台車をつけた600形602
この冬は検査の都合でおなじみの「居酒屋電車」が運行されないそうです。
ちなみに、新しい車両工場は来春完成予定だとか。このあたりの風景も、また
すこし変わっていきそうですね…。
by panonana-go | 2013-12-21 14:02 | 地方私鉄 | Comments(0)