人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真や小旅行、おもちゃなどの好きなものとの日々。活動レベル制限(自粛)中です。


by panonana-go
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふるさとの、ちいさな電車 ~ちょっくらの礎~

 ご無沙汰いたしました。

私事で恐縮なのですが、先日祖母が急逝しました。
汎太平洋博覧会で名古屋を知り、終戦後すぐに
祖父と結婚し名古屋に居を構え半世紀以上。
「ちょっと行ってくるわ。」と出かけたら沖縄
だった、九州だった、台湾だった…なんて動きの
軽さと趣味の幅広さは私も受け継いだ気がします。
ふるさとの、ちいさな電車 ~ちょっくらの礎~_c0185241_214138.jpg

写真は、祖母の出身地を走っていた名鉄 美濃町線で
活躍していたモ880が岐阜工場に集められたときの
もの。

(写真を変更しました。)
by panonana-go | 2017-09-21 23:19 | 名鉄電車 | Comments(0)